ひまわりにっき
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


技術選 - 2014.03.16 Sun



今週末は八方で技術選の観戦!

土曜日は観戦日和だったけど、
日曜日は強風で大変でした…
ほとんど見ず(笑)

日本一うまい人達の滑りをみて、
どんな滑りがうまいのか、
わかりました!

限界に挑戦している姿は鳥肌がたちました。

あと、もう少し… - 2014.02.23 Sun


自己最高点マークするものの、あと1点足りず(>_<)

神頼みじゃダメか!(笑)

来週は、大回り特訓しなくちゃ!!
あと、一押し(>_<)

リハビリおまけ - 2014.02.13 Thu

友人のお見舞いを兼ねて、自分もリハビリ行ってきちゃいました。

実は2月に入って、本格的に、滑り込みはじめてから、膝下や膝下横に違和感出始めていて…。

ボルト出ちゃった!?

って焦ってました(笑)

けど、実際は全然違って一安心(笑)
対処法教えてもらいました(^^)

しかし、この病院居心地がよい(笑)
おばあちゃん達が病院に集う感覚が少し分かった気がしました(^^;

友人も楽しそうにリハビリしててよかった(^^)
パワーアップして戻ってきてくれるでしょう☆
野沢で待ってます。

リフ休なう - 2014.02.10 Mon

リフレッシュ休暇中です。

明日は、いよいよ事前講習&検定を受けてみようと思います\(^^)/

一応、最終目標は2月末か3月頭ですが、
整地種目の現状把握と、謎の新種目を体験してきます。

明日の目標は、
・目線注意
・肩のライン気を付ける
・ローテ禁止!
次回までの目標
・ストックのタイミング早く

3つまでしか、注意できないので、
まずは、3つをクリアしたいな~(^^)

リハビリ終了 - 2014.01.23 Thu


本当は先月、終了だったけど、スキー本格的に再開してからの膝の状態みてもらうべく、病院へ。

結論は、問題なし(笑)

ターンの時、膝がパキパキなるんですけどっ!?
これも気にしなくてよいみたいΣ(゜Д゜)

心配しすぎ!?(笑)

慎重にリハビリしてきたので、膝の状態は極めて良好のようです!

で、左ターンの時の左内足が、おかしい、って話したら、マニアックなメニュー追加(>_<)

膝を90°曲げた状態からのレッグカール
右足との差は歴然。
左足、数cmしかあがらん+変な感覚(汗)

これか!
11月の山下りで苦しんだのもこれだわ!
曲げた状態で力入らないの。
だから、右足から下りようとすると、左足を曲げて踏ん張れなくて、常に左足から下りるという…
山下りが大変だったって言った時にこのメニュー追加してくれてれば、今頃苦労しなくてすんだんじゃ…(-_-;)

とにかく、必死に訴えてよかった(笑)
リハビリ室でエアーターンしちゃったよ…

帰りは、スタバでバレンタインチョコレートクリームフラペチーノ(笑)
リハビリ頑張ったで賞☆

次回はいよいよ、抜釘です。
スキーするため、抜釘延期してます(^^)

栂池 - 2014.01.14 Tue


栂池に来たのは、5年ぶりくらい!?

久々でした。

ロッジも素敵でスイーツも食べ過ぎで、ちょっとまずいなf(^^;

次回は、春に太い板でこようかな!

左ターンがいまいちな件について。
どうやら、右足外足ではなく、左足内足に原因があるような気がしてきました。
常に左足を意識すれば上手くいくかしら…
来週の確認事項です!

謹賀新年 - 2014.01.02 Thu



元旦におみくじひいたら、

万事思いのままになる

と書いてありました。
充実した、一年になるとよいな!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

これから野沢に帰ります~(^^)
残り、3日間はひたすら小回り練習です。

年末のキャンプで、動きはO.K.あとはスピードと言われたので、徐々に精度あげていきたいと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

