ひまわりにっき
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いコン☆×2 - 2006.03.21 Tue

今日は新宿で少林ジャーと追いコンに出てきました。
卒業式で会った人もいたけど、久々な人も。
後輩とかホントお久しぶりでした。

にしても、自分が現役の時はホントいい加減だったなぁ、と後輩を見て思ってしまいました。
と同時に先輩に申し訳なくなってきてしまいました。
それくらい素晴らしい会だったのよ。
店が素晴らしかったり、拍手で出迎えられたり、挨拶が立派だし・・・

家に帰って色紙呼んでじーん。皆さん、どうもありがとう!!
素敵な仲間に囲まれてわたしゃ幸せ者だったよ・・・

2次会にも行きたかったんだけど、裏でちょうどテク追いコンもしてたのでそちらに顔を出すことに・・・
少林ジャーのみんな、また集おうね!!

~テク追いコン2次会~
相変わらずみんな元気で(笑)
私は終電で帰ってしまったから、あまりいられなかったけど、相変わらずな感じが嬉しかったよ~。
これから新しい環境に身を置いてどんどん変わっていくのかな~なんて思ったりしました。
まぁ、みんな、ちょくちょく会おうよ!!

別に別れじゃないから、あっさりという方向で☆
スポンサーサイト

卒業しました。 - 2006.03.20 Mon

朝5時半に起きて、袴の着付けが7時半から・・・
式は10時半からなのに(>_<)

眠いな~と思いながら着付け会場へ。
もう着付けが終わってる人もいたり、これからな人もいたりでごちゃごちゃしてました。
にしても、今日は「お嬢様」って単語をすごい耳にした。
「これから着付けのお客様~」じゃなくて「これから着付けのお嬢様~」なのよね(笑)

着付けが思ってたより早く終了し、早速写真タイム。
そして、お腹が減ったので袴DEミスドしました。

式は相も変わらず爆睡・・・してたらしい。そんな自覚はない。

私は今日まで卒業できてるか見に行ってなかったので若干ヒヤヒヤしてました。
けど、友達から聞いて一安心こんなんで社会人になれるのか?

いったん家に帰って遅い昼を食べつつアルバム作成。
で、謝恩会。
今年の学年は華やかな方らしい。へぇ。
まぁ、物生の中で華やかな学年てことですからね。
にしてもみんなキレイだねぇ。。。てことでまた写真タイム。
いっぱい食べて、飲んで、喋って、謝恩会もおわり。
幹事さんお疲れ様(>_<)

その後、蟻研は2次会でモンスーンカフェいって卒業旅行トークとかしましたとさ

別れ際の粂さんの一言「また会うからバイバイじゃなくてまたね!!」
の一言がじわじわ心にしみてきました。
本日一番じわんときた瞬間でした。

最後の試験 - 2006.01.23 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最後の授業 - 2006.01.05 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

30周年 - 2005.11.27 Sun

今日は少林寺拳法部30周年記念祝賀会があった。
何度となく訪れた危機を乗り越え、30年を迎えたことを感じた。
久々に少林ジャーと集い、なんだか楽しかったなぁ。
先輩のエピソードにも笑ってしまった。
特筆すべきは、前監督の和装。紋付き袴姿は本当に素敵でした
若い人のちゃらちゃらした袴は好きではないけど、還暦を迎えた位の方が渋い袴をめす姿は本当に美しいものなんだと実感した。
そして、和服を着た自分が先生の隣を歩いている姿を妄想想像してた。
目指せ大和撫子魂に火がついた
現役生の寸劇に感心しつつ、会は終了~。
2次会は4年のみで。
なんだかんだで4時間喋って飲んでた。びっくり。
違う席に一つ上の先輩がいて、就職祝いとしておごってくれた。
サークルではおごりとかあったけど、部活でおごられるのは初めて。
なんせ、大所帯なもんで。。。
なんだか無性に先輩にからみたくなってしまった。

博物館実習最終日 - 2005.08.21 Sun

無事終わりました~!!
6時前に実習が全て終了し、その後は打ち上げ?をしてました。
帰宅してから、明日の準備をし、やっと終わったと思ったらこんな時刻。
そう、明日(今日‥)は研究室のメンバーで伊豆の海に行ってくるのです!!
朝、7時の渋谷をめざしたいと思います!
色々、書きたいことも多いのだけど、今日はお疲れすこ!!!

博物館実習9日目 - 2005.08.19 Fri

今日は実習期間中で一番、長かった日
朝は、マッハで水やりをして、その後はハエ捕り。
私は、初日に2匹同時にハエを捕まえて以来、捕まえていなかった。
そして、今日も捕まえることができなかった
結局、岡君が私のハエを4匹も捕まえてくれた。
その代償に、岡君は、花の茎を折ったバキッて音聞こえた。
さて、本日私が担当した食虫植物の解説と捕虫実験、あっという間に終わりました。10分くらいしかかからなかった…
岡君曰く、私の目はうつろだったそうです。
無難に終え、昼食を摂った後は、プレナイトツアーの植物覚え。
渡された紙に書かれた知識を詰め込んだあと、午後の作業を行った。
夕方、私ら実習生は1時間の夕食タイムを与えられ、自転車を借りて新木場の駅まで行きました。そこでカレーを食べました。ただでさえ、汗かいてんのに、もっと汗だく食後、時間がちょっとあったので、二人でサイクリングを楽しみました夕暮れの涼しい風がなんとも気持ちよかった~
そして、いよいよプレナイトツアー本番。今日はプレということで、植物館の会員など、まぁ所謂植物通な人達がくるわけ。私の詰め込んだ知識なんて全く役に立たないだろうと思っていたのですが、本当にほとんど役に立ちませんでした逆にお客さんにクイズ出されて珍答したり。2年前、今市先生の講義や実験で習ったことをすっかり忘れていた自分も悪いのだけど。でも、お客さんにいろいろ教えてもらえてよかった少し、植物について詳しくなったよ
そんなこんなでプレナイトツアーも8時半で終了。私たちは9時ちょい過ぎに解放されました。山を越え、今までの実習を振り返ってみると、楽しかったなぁ~という思いでいっぱいなのに気づきました。職員の方は優しかったし、相方の岡君も私にブームを与えてくれました。
駅に着いて、岡君が一服したいらしくそれに付き合って結局10時過ぎまで喋ってました。あまり、男の子との接点がない私にとって、岡君の話は新鮮そのもの。かなりヒットしてしまいました。
実習も明日がいよいよ最後です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。