ひまわりにっき
topimage

2006-03

 - --.--.-- --


研究室大掃除&テク送別会 - 2006.03.25 Sat

今日は研究室大掃除の日。
<私はドラフト担当・・・>
実験を細々しつつ、喋りつつ、ドラフトのハエと闘ってました。
うちの研究室のドラフトには何故かハエが発生するのです。
今日は40匹ほど殺生しました。きもかったー。
けど、小さいハエだったんで何の抵抗もなくスプレーして弱ったのをつぶしていきましたw

実験も素敵なラストを飾るべく、よいデータを出す予定だったのですが、まぁしょぼいデータがあがって、1年間の実験終了~。
うーん、私っぽい(笑)いつも出だしだけ好調なのです。
まぁ、構内改装工事中でものすごい埃の中、粉塵の実験なんて無理ってもの。
でも、来年度の人に参考となるデータが取れたので合格ラインは出ました☆

そして、トイレに旅立って研究室に戻ってきたらみんな帰ってた(;_;)ちーん
(まぁ、待っててもらっても実験が全然終わってなかったので一緒に帰るのは無理だったんだけども)
あっさりすぎる研究室最後の日でした(笑)

そして、都バスで新宿へ。
本日は地方に散るOIU&かよ姫の送別会。上下の学年もいて、でもコアなメンツでわいわい☆
離れるのは淋しいけど、会おうと思えば会えるから辛い別れではないかな♪
これからも山行ったり旅したり飲んだり食べたり喋っていたい仲間達。
いつまで経っても話はつきないであろう仲間達。
これからもどうぞよろしく、そして新しい思い出をたくさん作ろうね♪

追いコン☆×2 - 2006.03.21 Tue

今日は新宿で少林ジャーと追いコンに出てきました。
卒業式で会った人もいたけど、久々な人も。
後輩とかホントお久しぶりでした。

にしても、自分が現役の時はホントいい加減だったなぁ、と後輩を見て思ってしまいました。
と同時に先輩に申し訳なくなってきてしまいました。
それくらい素晴らしい会だったのよ。
店が素晴らしかったり、拍手で出迎えられたり、挨拶が立派だし・・・

家に帰って色紙呼んでじーん。皆さん、どうもありがとう!!
素敵な仲間に囲まれてわたしゃ幸せ者だったよ・・・

2次会にも行きたかったんだけど、裏でちょうどテク追いコンもしてたのでそちらに顔を出すことに・・・
少林ジャーのみんな、また集おうね!!

~テク追いコン2次会~
相変わらずみんな元気で(笑)
私は終電で帰ってしまったから、あまりいられなかったけど、相変わらずな感じが嬉しかったよ~。
これから新しい環境に身を置いてどんどん変わっていくのかな~なんて思ったりしました。
まぁ、みんな、ちょくちょく会おうよ!!

別に別れじゃないから、あっさりという方向で☆

卒業しました。 - 2006.03.20 Mon

朝5時半に起きて、袴の着付けが7時半から・・・
式は10時半からなのに(>_<)

眠いな~と思いながら着付け会場へ。
もう着付けが終わってる人もいたり、これからな人もいたりでごちゃごちゃしてました。
にしても、今日は「お嬢様」って単語をすごい耳にした。
「これから着付けのお客様~」じゃなくて「これから着付けのお嬢様~」なのよね(笑)

着付けが思ってたより早く終了し、早速写真タイム。
そして、お腹が減ったので袴DEミスドしました。

式は相も変わらず爆睡・・・してたらしい。そんな自覚はない。

私は今日まで卒業できてるか見に行ってなかったので若干ヒヤヒヤしてました。
けど、友達から聞いて一安心こんなんで社会人になれるのか?

いったん家に帰って遅い昼を食べつつアルバム作成。
で、謝恩会。
今年の学年は華やかな方らしい。へぇ。
まぁ、物生の中で華やかな学年てことですからね。
にしてもみんなキレイだねぇ。。。てことでまた写真タイム。
いっぱい食べて、飲んで、喋って、謝恩会もおわり。
幹事さんお疲れ様(>_<)

その後、蟻研は2次会でモンスーンカフェいって卒業旅行トークとかしましたとさ

別れ際の粂さんの一言「また会うからバイバイじゃなくてまたね!!」
の一言がじわじわ心にしみてきました。
本日一番じわんときた瞬間でした。

タイ6日間 - 2006.03.19 Sun

テクテクスキー部員が合宿で上達していく中、私はSaoとアユタヤ&バンコクへ。
暑かった・・・
暑さでぼぉ~っとしながらてくてく歩き、それなりに無事に帰って来れてよかった。

3/13(Mon) 出発
9時半のの為に4時起き・・・
香港経由で夕方バンコクへ
DVC00100.jpg

夕飯を求め、まずは無難にショッピングセンターのフードコートへ。
DVC00079.jpg

香辛料の強いスープ達・・・
この旅では結局屋台でご飯を食べるということをしませんでした。
お腹が心配でね・・・ 

ブッディー☆ - 2006.03.15 Wed

20060315194749
昨日は少林ジャーに遭遇し、
今日は中学からの知り合いの人達と共にツアー巡り。
明日は誰と会えるかな?!

寺の国で遭遇 - 2006.03.15 Wed

20060315005401
バンコクスタバで休憩中…
寺友(少林ジャー)に遭遇!tomo&jianaiは本日帰国模様。
気を付けてね!!
私らは暑さと闘いながらタイライフをエンジョイするさ!

ただいま~! - 2006.03.11 Sat

トルコ大満喫☆10日間の旅から無事帰ってきました
帰ってくるときはちょっと寒気がして鳥フルと思ったけど、寝たらまぁ元気になりました(笑)

帰ってきて早々翌々日に控えたタイ旅行の入金や保険申し込みしたり、わたわたな生活。

さて、初海外は最高の思い出となりました。
イスラムとキリスト教が融合した不思議の世界。
お金持ちになって20年後にまた行ってみたいところです。
(次回こそは手織絨毯買うぞー

トルコ10日間振り返ってみようと思います。

本日、670kmバスの旅 - 2006.03.05 Sun

20060305235049
ずっと地平線。奥にカッパドキアを作った山がみえる。
途中コンヤで同級生に遭遇。
成田空港ではかなちゃんに会った。
卒業旅行シーズンなのね。

アネモネの花 - 2006.03.04 Sat

20060304154807
バスの運ちゃん(かっこいい)が崖に咲いていた花を。背景はエフェソス。

ベルガマ - 2006.03.03 Fri

20060303225418
ペルガモン王国の都の跡。空が青 ここは歴史の 交差点 けすこ心の俳句

ISTANBULLLLL!!!!! - 2006.03.02 Thu

20060302205916
もちもちトルコアイス!!

いざトルコへ!!!!! - 2006.03.01 Wed

20060301135706
私にとって初めての海外。
もうどきどきしています。にしても成田まで遠い…f^_^;
生まれ変わって帰ってきます(笑)

マイミクにワンゲル顧問長登場!!!
今年は本気でOGワンゲル山行ができるかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

