ひまわりにっき
topimage

2010-02

 - --.--.-- --


マウントジーンズ2日目 - 2010.02.28 Sun


怪我で赤倉一緒に滑れなかったイワさんにあげたお守り。
板に張ってくれていました(^O^)/

今日もイワさんとはスクール前後しか一緒に滑りませんでした(笑)
でもお互い目的があるからこれで満足なのです☆


スクールメモ:重心移動
午前中はプルークボーゲンで重心の確認
「2級持ってるんだよねぇ?」
って言われちゃいましたf^_^;
うぅ…(>_<)板に全く荷重してない滑りをしてしまったようです。

午後は右ターンの矯正。
回そうとしないこと。
ストックを脇に挟んで上体の向きを確認しながらターンの練習。

ジーンズのスクールは重心の指導に重点をおいてる模様です。

重心がわかんなくなってきてしまった…(*_*)
重心の位置がよくなってきてる途中だと信じたい!

@渋滞の東北道

マウントジーンズ1日目 - 2010.02.27 Sat


今回は2級合格(ボード)を目指してるイワさんを応援する会!笑
イワさんの滑りを撮影してあげようとデジカメ持参…したのに電池忘れた(*_*)なんてこったい!
気を取り直して携帯で撮影してみた。
…雰囲気位は撮影できたよ!

オープンからクローズまでずっと滑ってました。
(今回はちゃんとお昼食べた!笑)
ズブズブの雪は滑りにくいけど、あらが出るから練習にはよいかと。

スクールメモ

キーワード:上半身
直滑降でボーゲンしてスピードが出る瞬間の上体のポジションです!

ちょっと感覚がわかったような…☆
コントロールできてるような、できてないような…

とりあえず今日はひたすら上半身の矯正。

雨の予報にも関わらず、降られずにすみました!
が、ゴーグル焼けしたみたい(T_T)
ちゃんと防御したはずなのに悲しすぎる!!

女子会@草津 - 2010.02.25 Thu

気づいたら明日はもう金曜日だ・・・

さて
先週の金曜は定時で上がり、草津へ
久々、鈍行の旅。
高崎でミツカンと合流☆
わいわいしてたら長野原草津口につきました。

土曜日
草津白根
よいお天気
あの、だだっぴろいところ滑りたいって感じでした。
夢はバックカントリーじゃー!!

今日、帰っちゃうミツカンは、お昼の時間も返上して滑りたいとのこと
というわけで、私もお昼返上で滑りました(笑)
下の方は混んでいたので、ロープウェイをずーっとぐるぐる

私は、できるだけ内脚アウトエッジを意識して滑ってました。
そのせいか・・・??
いつもとは違うスピード感があったような・・・
ただバーンが硬めだっただけかな
今週末のスクールで確認しようっと

そして、3時前に、温泉組と合流~
ここからが今回メインの女子会です
今回、宿泊したのが草津ホテル
草津ホテル
素敵すぎるお宿でした
若女将が凛としてて、惚れましたThe おもてなし

足湯で喋りすぎて、お部屋係さんが、「夕食ですよー」って呼びにきたり、
番頭さんが布団ひきにきてくれたり、
普段、山小屋系が多いので、ちょっと慣れない感じでした(笑)

その後、私が意識を失っている間、皆が買出しをしてきてくれました!
で、またここでも人生ゲームをやり・・・

日曜日
草津散策デー。
湯畑
湯畑がライトアップされてるんだけど(写真は昼間ですが)
なんでこんなにミーハーになってしまったんだ?!って感じでした
しかし、人多い!こんなに草津で人見たの初めてだよ。

最後は西の河原公園でしめました!
久々にの~んびり、素敵な休日を楽しみました


しかし、温泉でのんびりしたはずなのに、今週はなかなかハードでした(笑)
実は温泉で疲れてしまったのか
明日も頑張って定時で上がって、今度は那須、マウントジーンズに行ってきます
今月入って、やっとがっつり滑れると思うとテンション上がります
雨だけは勘弁してほしいな~
今日とか春の陽気だった・・・

石打丸山 - 2010.02.14 Sun

今回は日帰りで石打丸山行ってきました。
初・石打です。
ここがGBが通いつめてたとこか~と思いながら常設レッスンへ。
スクール


AM 日差しが暑かった
ターンの確認
・ずらしてエッジ外して自然にターンする練習
・頭の位置の確認
・目線は2人前を見ながら
ゲレンデを移動する時のスピードについて行けず…。

お昼☆
個人経営のお店がたくさんあって、どこも美味しいらしい。確かに美味しかった。
ランチ


PM 小雪
片板没収。
こんなに滑られないんだということがわかった(笑)
①斜滑降 フラットにしたままで
②斜滑降の中でイン・アウトエッジの切り替え
コケまくる!なんとかできるのは右足のインだけでした
③ターンをしてみる。まずは外脚。
④ターンをしてみる。内脚。
全くできず。アウトエッジの感覚がまだ掴めないんだなぁ~。
⑤ターンしてぎゅっと止まる。

あと板をつけていない脚の動きも重要!

何より片脚でリフト降りるのが大変だった(笑)
3回目で漸くこけずに行けた…

午後の練習だけで1年分コケました!笑
課題がはっきりしたのでやる気が湧いてきた!!

来週はみつかんと草津行くので、復習しようと思う◎

ついでにスキー@パラダ - 2010.02.07 Sun


とうとう滑走20日の大台に乗りました~!!
このまま行けば滑走30日も可能?!
まさかこんなシーズンになるとは思ってもみなかったf^_^;

さて、本日は佐久平へ。
秋の神田スポーツ祭でリフト無料券が当たったので。ちびっ子が多かったです~

結局今週は2時間×2回。
door to doorで楽々でした~

コソ練@奥利根ナイター - 2010.02.06 Sat


今月はあまりスキー行けないなぁ↓
と思ってしょんぼりしてたところに、
「寮集合でナイター行くよー」とのお誘い◎
会社を定時で上がって、いざ奥利根スノーパークへ☆
昨シーズン行った時は寒くて死にそうだったので今回は万全の準備で行ったら暑かった。ホッカイロはやりすぎでしたかね(*_*)

先輩からは
滑りがすごい安定した!とお褒めの言葉をいただきました~☆
…けどやっぱり右ターンの感覚がイマイチで左右対称の滑りではなかったような…。
ボーゲンしてみたり、色々習った練習方法試してるうちに、エネルギー切れで終了~
2時間位しか滑らなかったけど充実してました◎

よし!
2月の最終週はまた篭ることにした!
同行者募集します(笑)

2月最初は… - 2010.02.03 Wed




雪!

帰社時、雪が降っててびっくり。
翌朝はツルツル、10分の道のりで3回こけそうになりました。

今週末はナイターのお誘いを受けました。
寒そう~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

