ひまわりにっき
topimage

2011-12

 - --.--.-- --


野沢温泉6日目 - 2011.12.30 Fri

スキルアップキャンプ3日目!

ベースの動きを徹底的に叩き込まれているので、
動きの理解は深まりました☆

よい状態がどんなものかわかるようになりました。

ようやく、スキーの楽しさがわかってきたような気がする~
上手くなりたいなぁ☆

今日はこれから火祭りにいってきます!
クリスマス~年末にかけて、たくさんの野沢ラバーズに会えて楽しかったわ♪

今シーズンもよろしくお願い致します!

本日の湯:松葉の湯

野沢温泉5日目 - 2011.12.29 Thu


リフト券売り場もスクールも混んでました!

リフト待ちはないけどね(^∇^)

今日は、宿の晩ご飯ではなく、外ご飯♪

風の家で食べました(^_^)/

さすが、年末のこみっぷりです!!

本日の湯:ふるさとの湯
今シーズンからオープンした、有料の温泉施設です。
熱湯・ぬる湯・露天風呂があります。
露天風呂は野沢には珍しくとてもぬるく、
今後のスキーの予定をあいこさまと計画してたら、
のぼせてしまいました

野沢温泉4日目 - 2011.12.29 Thu


昨日は夜行バスでの移動のせいか8時前に寝てしまいました(゜ロ゜;

そして5時過ぎに目覚めました。

今日は、睡眠バッチリです!

昨日からスクールのスキルアップキャンプに参加してます☆

1日目はまだスキー場自体お客さん少なめでレッスンもプライベート状態でした(^o^)/

ポジションの確認から念入りにして、
徹底的にベースの練習!

レッスンの最後にはよい感覚が得られて、
外脚が動くようになってきましたよ!

次はもっと斜度があるとこで挑戦だっ!

以上、朝イチのリフトからでした☆

昨日の湯:滝の湯

野沢温泉3日目 - 2011.12.25 Sun

メリークリスマス!!
 
今年の自分へのプレゼントは、
コレ↓
 
 
野沢温泉のシーズン券だぁ!!
 
あとは、ケガせず、このシーズン券を使い倒すのみ☆
 
今日は高校の部活の同期にバッタリ会い、
三井食堂の前で熱い抱擁(笑)
 
野沢菜タンタンメンも熱かった~
 
今日はレッスンを頼んでいたのだけど、
レッスンも熱かったです(^-^)
 
分かりやすいストーリー仕立てで、
理解しやすかったです☆
 
苦手な左ターンの原因が、
左脚の不可解な動きにあるみたい。
 
まだまだ滑りたいけど、
一旦、体を休め、
仕事を納め、
野沢にリターンしまっす(^o^)/
 
本日の湯:十王堂の湯(熱かった…)

野沢温泉2日目 - 2011.12.24 Sat

moblog_c9bb15c0_convert_20111226074230.jpg

今日も野沢らしい天気かなー、

と思ってたらまさかの晴天(^o^)/

楽しいねー!!

けど、うっかり滑りすぎて疲労困憊…

しかし、
先ほど、外を歩いたら、
すんごい勢いで雪がつもってましたよ?!

明日はどうなるのかしら。

本日の湯:河原湯

野沢温泉1日目 - 2011.12.23 Fri


野沢温泉にきたどー!

雪がしんしんとふってます。
来る前は積雪155cmだったけど、
この3日間でどれだけ積もるだろうか…

今日は昼前に、リニューアルしたやまびこレストハウスへいったら、
早速、野沢ラバーに遭遇!

パラダイスで足慣らしして、
湯の峰や水無で滑りました~
湯の峰のパウダーが楽しかったわ☆

日影に戻ったら、いつものメンバーが(笑)

明日からの野沢デイズも楽しみじゃ!!


本日の湯:新田の湯
ちょうどよい湯加減でした♪

クリパ - 2011.12.23 Fri


本日は会社ワンゲル有志でクリスマスパーティー!

先輩宅で10人の鍋パーティー。

前回は、先輩宅の食べ物を食いつくした為、
今回は1人1品持ち寄りに(笑)

私は、アトリエ・ド・フロマージュで購入したチーズを持参しました☆

じゃが豚鍋おいしかった~!

プレゼント交換もして、

いよいよケーキって時に部長から重大発表!

な、なんと…

私、次期部長に任命されました(汗)

新年会で正式発表されますが、
ワンゲル人材不足?!(笑)

部長から与えられたケーキを食べたということは、
了解したということになります。

うむ、こりゃあ大変だ(笑)

野沢温泉で冬合宿だな☆

東部湯の丸&鹿沢 - 2011.12.18 Sun

アトリエ・ド・フロマージュ
 
東部湯の丸&鹿沢の帰り道にあるチーズ屋さん♪
 
チーズおいしい!
 
チーズソフトも美味でした♪
 
スイーツを買ってきたので、食べるのが楽しみ(^o^)v
 
また一つ楽しみが増えました!

♪シーズンイン♪ - 2011.12.18 Sun

ホントは夏女のけすこですが、
最近は冬もいけます\(^o^)/
 
ということで、
山ガールから、雪ガールへチェーンジ☆☆
 
わーい!!
 
うかれてます~♪
 
このウエアに似合う滑りを手に入れるぜぃ(⌒‐⌒)
ラングに負けないポジションをゲットするぜぃ( ̄ー ̄)
 
今シーズンもよろしくお願い致します!
 
来週から野沢温泉♪
あはー
今シーズンはどんなシーズンになるかな?
 
出だしはまずまず(だと思っている)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

