ひまわりにっき
topimage

2013-04

 - --.--.-- --


湯治@野沢温泉 - 2013.04.28 Sun





ケガ以来、初の野沢温泉へ。

すっかり春ですね~

雪の上も恐る恐る歩いてきました\(^_^)/

皆さん、元気そうで何よりです。
また一緒に滑る日がきますように!

明日は仕事なので、一足先に野沢を離れました。
代休稼いでリハビリ通わないと(笑)


歩容 - 2013.04.18 Thu

本日のリハビリで、歩行O.K.もらいました。

歩容がよくなったというらしい。
装具はつけたままですが、
膝が伸びるようになってきたので、
普通の人と同じように歩けてるハズ!!

次なる目標は、スクワット姿勢でカニ歩き。
重心ぐらぐらで、修正されまくり。
2週間後にO.K.もらえるように、すきあらばカニ歩きします

因みに中腰のまま前進はあっさりO.K.もらってます。
やっぱ横の動きがめっきり弱いんだなぁ。

一目千本桜 - 2013.04.15 Mon


仙台にある、一目千本桜☆

蔵王連峰と白石川のコントラストが素晴らしい~!!

電車一駅、3.5km歩いてきましたo(^o^)o

片足スクワットを始めてから、平地の歩行速度アップ!
ほぼ、人並みの速度です。
ただ、まだ膝を伸ばした状態で力を入れられず、軽く膝が曲がった状態で歩くからカッコ悪い(T_T)
意識して伸ばすようにしております。

術後2カ月 - 2013.04.08 Mon


先月より、深く曲げられるようになったと思ったけど、そうでもなかった(汗)
んでもって、左足かばって、右寄りになってる(爆)

2カ月後の診察受けてきました。
経過は順調♪
やや関節固いけど、リハビリでカバーできるし、今から緩むよりまし、1年後、よい感じにしあがるでしょう、とのこと♪

来月から、筋力測定開始です☆

問題の筋力ですが、回復いまいち(>_<)
歩く時に膝が伸びないのは筋力不足だと。
来月70%回復は厳しいぞ~
ってことで、片足スクワット導入!
エグいメニューだぜ…
健脚でも厳しいのに(>_<)
今夜から歯磨きしながら、スクワットだ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

