ひまわりにっき
topimage

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休 - 2013.07.15 Mon

この3連休はジムでリハビリ三昧。
負荷も増えてきて、アイシングをしないと膝があちちっです(涙)

因みにいただいているメニューをフルですると3時間近くかかります(汗)
平日はジムにいけても1~2時間程度しかできる時間がないので、
数日かけて全部のメニューする感じです。

<本日のメニュー>
・膝のお皿のマッサージ
・ヒールスライド
・バイク15分
・ジョギング20分(6.5km/h 5min 7.5km/h 5min×2)
・コアトレ
・ゴムチューブ使った筋トレ
・片足スクワット(20回3セット)
・バランスクッションの上でスクワット(30秒5セット)
・レッグプレス(20回3セット)
・ステップマシーン10分

ホントはもうちょっとあるけど、3日連続フルはきついー。
へたれなので、ちょっとメニュー軽くしてしまった。。

コツコツやるしかないですね!

さて、今日も先輩から借りたスラムダンク読みながら寝ます~(笑)
スポンサーサイト

術後5カ月 - 2013.07.09 Tue

術後5カ月の診察&筋力測定

前回、右足対比で60%しかなかったスクワット能力が、90%まで回復!!
片足でほぼ自重支えられるようになりました(笑)

一方、蹴る・引く力はまだ7割前後…
前回と変わらず(>_<)
今月はこちらを強化かな…
右足の引く力が20代アスリートレベルに達しているので、これに追い付くのは相当厳しい~
移植で筋使われちゃってるし( ´△`)

ジョギングでは、膝より先に心肺機能がやられる始末。
3kmしか走ってないのに…
インターバルだからきついのか?
リハビリの先生もがっくし(^^;

診察では、どれくらいジムに行ってるかとか聞かれたなぁ。
冬に向けて本格的に筋力アップしていく時期に入ったみたい。
調子こいて、山行っていいですか?ってまた聞いたら、それはダメですって(笑)

今、焦らず、しっかりリハビリした方が、最終的によい結果が出ます、と諭されました。

暑いですね~ - 2013.07.06 Sat


週末は、午後休でリハビリへ。

リハビリ診察で、日常は軟性装具でオッケーになりました。
周りは装具なしとか言ってるんだけど、遅れを取っているのか!?
メンタルか!?(笑)

そして、前ホップをやってみたら、やっぱり下手すぎて、カルテに下手とかかれました(。>д<)

ひどいよねぇ(笑)

特訓してもらって、なんとかましになりました。
ホップを斜めに着地すれば外向の出来上がり♪
スキーがちらちら頭をよぎりましたが、
まだ筋力が足りないので、軟骨を痛めるからあまりやらないでね、と念押しされました。

あとは、地味なコアトレが追加になり、インターバルトレーニングの練習が始まりました。
まだ、ダッシュできないので、ちょい早、ちょい遅でインターバルトレーニングの「練習」

もうすぐ、ぶれないボディーが手に入る!!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。