ひまわりにっき
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2004・2005年 - 2006.01.13 Fri

2004年4月~2005年1月(大学3年~4年)の旅記録など☆
せっかく、ブログを始めたのだし、前々からやろうと思っていたものの、ゆきんこに先こされた~(笑)
現実逃避がてら、振り返ってみよう♪

4/24・25 少林寺道院合宿in奥秩父
3年最初の合宿が道院合宿だった(驚)
レッドアロー号に乗って、肌寒い奥秩父へ。
とても濃い合宿だったのを覚えている。
思い出した順に書いてみれば、
よくわからない天ぷら食べたこと・おにぎり作ったこと・朝6時の道場雑巾がけに凍えたこと・続いてランニングしたこと・意外にすぐ終わって救われたこと・とりあえず大会練の三人掛けをし続けたこと・寝ぼけて携帯を洗ったこと・それをなおぽんにとめられたこと・整体習ったこと。

6/19・20 スポーツ合宿&護国寺茶会
サークルのスポ合コンパ参加→護国寺茶会に出席。
同期少林ジャー且つ高校茶道メンバーのお誘いをうけて、大学茶道メンバーでいってきた。護国寺広かったな。私もなんとかお茶会に出られるようになったようです。

8/16~21 少林寺夏合宿
とうとう2段に!そして、少林寺最後の合宿。
台風が来て、どうなるかと思った。宿が海のすぐそばで昨日まで静かだった海が荒れ狂ってて恐ろしかった・・・台風去ったあと、岸壁で写真撮ったり。部屋に開祖の写真があった。わぉ。

8/24~26 テクテク夏山 白馬岳
悪天候により、順延、かろうじて行けた白馬。
一女がいなかったから三女三人は好き勝手してたゎ。
いても好き勝手してただろうけどね(笑)
絶景眺めながら、下級生が作ってくれたハヤシライスをほおばってた。
私の体温が高くて、みなにカイロ代わりにされてた。

うーん、一年も前になると記憶が断片的。でも、続けます。
思い出したら付け加えていけばいいかな。

8/30~9/5 北海道!!
初飛行機楽しかった~、飛行機が。
初めて降り立った地が旭川空港だった。周り、何もなかった。
私は北海道大学研究林で行われた森林シンポジウムに参加。
場所は天塩中川。稚内と旭川の中間、やや稚内よりの場所。
テーマは『森をしらべる』だったかな・・・?正確な名前は調べればわかるんだけど。
広大な研究林を使って、昼間はフィールドワークを体験、午後はお酒入れながらポスターセッションの日々を4泊ほど。
一人で乗り込んだのだけど、楽しかった~。研究生活にあこがれた。
そして、北海道の幸が本当においしくて
そんなシンポジウムでした。偶然、大学でポスター見つけてよかった。
そして、その後はSaoと札幌現地合流☆
小樽行って、観光して、ガラス玉作ってみたり、夜景に感動しつつ、こじゃれたイタリアンレストランで夕食
で、寝坊して(笑)、起床して30分たたずで、予定の特急にのり、函館へ。観光しまくって、夜景みて、寒くて、宿がわからんくて、焦った。朝市もいったな~。
ホントはその足で沖縄まで飛んじゃえ!っていう無謀企画だったのだけど、台風の影響で2日間にわたって、飛行機欠航。沖縄断念とあいなりました。
今年、沖縄リベンジ予定☆

9/14~16 博物館実習
化石堀☆大磯ロングビーチの横で、日焼けと戦いながら化石を彫り続ける乙女たち。長塚京三似の先生に率いられて。

12/25~28 テクテクスキー合宿in蔵王
就職活動が始まりつつある中、いって来ました~
蔵王は3回目。
温泉街の雰囲気が素敵で、日本ていいなーと思って散策してました。

4/30~5/7 北軽井沢&草津
ゆきんこと北軽のホテルでボラバイト☆
ベットメイクのプロになった!
気さくなチーフにまかないの希望を言うわれら☆
休暇もらって白糸の滝目指して、ぷち遭難&フランス人ソワネさんと奇跡的な出会い。
長崎出身の友達もできた。こりゃ、いくっきゃない☆
最後は草津まで送ってもらい、温泉三昧。
草津の湯は本当にいいよ。お勧め☆☆☆
ちなみに饅頭も食べ放題状態(笑)
軽井沢まで帰る途中、ホテルの皆さんが、私たちのバスの通過を待っていてくれて、手を振ってくれた。感動もの(涙)
ボラバイトで稼いだお金は軽井沢アウトレットに消えていきました。

帰って3日後に最終面接を受けた。

8/3~8 雲の平・水晶岳・鷲羽岳縦走
研究室の先生のバースデーパーティーを切り捨て、いってしまった・・・(笑)

8/10~20 博物館実習at夢の島熱帯植物館
真夏に熱帯植物館で実習という、ミス(?)を冒す。
大変だったけど、楽しかったさぁ。

8/21・22 研究室旅行at伊豆
わけのわからないテンションで(物心ついてから)初海水浴を楽しんだ。しょぺぇかった。
花火はロマンティックでした

9/1~4 松山&京都
12時間もの夜行バスは退屈で、18きっぷの旅は腰にきた・・・(爆)
Saoの旅友という地位が確立

9/12~14 北海道
初めて車運転した。怖かったよぉ。
知床で熊に会いたかった。

10/10・11 那須
もっと大きい温泉街を想像してた。ハイランドパークはすいていた。
ジェットコースターから見えた森がどこまでも続いていた・・・

10/29・30 四年企画in清里
サークル同期が集う最後の泊まり企画
絵本ミュージアムが素敵で、貸切ペンションでしたい放題で、また、こんなことができたらおもしろいだろうなぁ、なんて思った。

12/25~28 スキー合宿in野沢温泉
テクテクスキー部がとうとう発足。
今年の雪は半端じゃなかった。

現実逃避しすぎたわ~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

去年の9月の北海道についてのコメントが少なすぎると思います。

過去の日記を参照してくだされ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/185-903dabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の試験 «  | BLOG TOP |  » 最後の授業

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

