ひまわりにっき
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイ6日間 - 2006.03.19 Sun

テクテクスキー部員が合宿で上達していく中、私はSaoとアユタヤ&バンコクへ。
暑かった・・・
暑さでぼぉ~っとしながらてくてく歩き、それなりに無事に帰って来れてよかった。

3/13(Mon) 出発
9時半のの為に4時起き・・・
香港経由で夕方バンコクへ
DVC00100.jpg

夕飯を求め、まずは無難にショッピングセンターのフードコートへ。
DVC00079.jpg

香辛料の強いスープ達・・・
この旅では結局屋台でご飯を食べるということをしませんでした。
お腹が心配でね・・・ 

3/14(Tue) バンコク観光&ショッピング
午前はツアーで暁の寺&エメラルド寺院を見てきました。
DVC00090.jpg

暁の寺でにわとりさんがにらめっこ。
タイの寺院は屋根が十字の形をしているんですね。
そしてまばゆい。
そして暑さで気が遠のいていく・・・笑

午後は東急の前で放置され、とりあえずショーの予約をし、スタバで寺友に遭遇し、ナイトバザールへ。
バザールが予想以上の広さで方向感覚を失う。
素敵なスカートが売ってたんだけど、その店がどこかわからなくなり、結局買えず

この旅、スカイトレインの駅とホテルを30分徒歩で往復することを毎日した。
夜11時までだったらそこまで物騒じゃないのかな??って感じのとこでした。(いいのか?)

3/15(Wed) 水上マーケット&アユタヤ遺跡
水上マーケットは楽しかったけど、買い物するには難しいところだった。。。
アユタヤは戦いの生々しさが残る遺跡でした。
DVC00088.jpg

首が全部切り落とされています。

そして象乗り体験☆
象の毛を抜いてみたかったけど、それどころじゃなかった。。。
のしのし揺れる~。そして目線が高い。
遺跡の遠くまで見ることができました。

3/16(Thu) バンコク市内観光
午前はタイ式マッサージ☆
予想より穏やかだった。もっとばきっぼきって感じなのかと思った。
かわいいお姉さん達でよかった~♪

午後はサイアムスクエアでスカート購入したり、マンゴー三昧したりで、歩いては食べてを繰り返してた気が・・・。

そして夜は、お待ちかねのニューハーフショー
とりあえず、キレイ
DVC00083.jpg

松田聖子ちゃんとかも出てきたけど、何より圧巻だったのが、
ショー後の撮影タイム。
最近はニューハーフと一緒に写真を撮る人が減ったらしく、彼女ら?は必死。
チップがかかってますから。
記念に一枚。
なんとか撮影ゾーンから抜け出したら、そこにはゆきちゃんがいた(笑)
この旅、友達との遭遇率が高くてウケた。なんでみんなタイにいるんだ?

3/17(Fri) バンコク市内観光
午前はルルールとかいうエステ。
嫁入り前の女性がするエステだとか。
全身真っ黄色になりながらも、きっと美しくなったんだろう。
いろいろ初体験☆なこの旅行。

午後は国立博物館へ。が、4時閉館であわただしく追い出される。
タイ人はとてもせっかち。エスカレーターもかなり高速だし。
気を取り直してカオサン通りへ。
観光客だらけ。ここで、とある土産を購入。
テーマは鬼嫁日記(笑)
写真はあえて出さない方向で。
買い物済ませて、水上ボートで帰ろうとしたらもうなかった
舟をチャーターする羽目に。
この舟がこの旅で一番怖かった。
カヌー進化版って感じの舟で大きい波の時は放り出されそうになる。
海面が近い!!
泳げない二人は詐欺師の舟に乗ってしまったかのように体を寄せ合い、きゃーきゃー言っていた。
そして、目的地とは違う場所に連れて行かれた・・・チーン
でも、結果オーライで予定通り、優雅に川辺レストランでディナー
頑張ってセレブを目指した旅でした(笑)

3/18(Sat) 帰国
朝、時差を合わせてない時計で目覚ましを5時半にセットしてしまったがために、3時半にベルがなった。
相当迷惑をかけてしまった・・・m(__)m
そんなこんなでホテルを6時半に出、家についたのが、0時半前。
乗り継ぎ時間があったからねぇ・・・
長い一日でした。
バックパックで回れるくらいタフになりたいと思った。
もちょっと旅慣れしたらバックパックしてみよう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

17日はカオサンにいたんだ!
私もずっとカオサンにいたんだよ☆

きっと、すれ違ってたよ。
道で三つ編みしてたし、顔エステ&マッサージしてたし、ご飯食べたりしてたもん♪

あら~
三つ編みおもしろそうだね~って言いながら、道をぶらぶらしてたんだよ~。
私も顔エステしたい!!

おつかれぃ

なんか、ラストの日、濃かったよね?!(笑)次回は完璧セレブv-257ね~

あ、私まだ「鬼嫁」計画のブツが手元に・・・(爆)

>Sao
うん、最終日、タイの地にうもるかと思った・・・爆
私も鬼嫁のブツがまだ手元に・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/230-cd6a0fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業しました。 «  | BLOG TOP |  » ブッディー☆

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

