ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キナバル山へ~出発から公園本部~ - 2009.09.27 Sun

今回はシルバーウィークに1日有休つけて、
会社ワンゲルの皆さんとマレーシアの山、キナバル山にチャレンジしてきました!

海外慣れしてないんで、ドキドキでした(笑)
19日(SAT)バスで成田空港第2ターミナルへ。
お昼ごはんを食べて、チェックイン!
マレーシア航空でクアラルンプールへ。
クアラルンプールで乗り継いでコタ・キナバルへ。

コタ・キナバルはボルネオ島にあるサバ州の州都です。
マレーシアとの時差は1時間。日本が12時ならマレーシアは11時です。

コタ・キナバルについたのは0:30頃。
で、ここで仲間のザックがロストしてて…。
結果的には登山前日の23時に届いてたからセーフ?!
ドミトリーについたのは1時半頃でしょうか。
それから、キナバル公園に持っていくものと置いていくものを分けたりして、就寝は3時前。

20日(SUN)7時頃起床。
今回泊まった、サマーロッジの前でサンデーマーケットをしていました!
出発までの短い間マーケットを散策☆
サンデーマーケット
マーケットから泊まったドミトリーを見る。
サマーロッジ

8時頃、迎えの車が来て、キナバル公園本部へ。10時頃着いたかな。
この日はキナバル公園に泊まるだけだったので、11時からの公園ガイドツアーに参加。
45分~1時間くらいのさくさくっとしたツアーでした。
ガイドツアーウツボカズラ

2時頃、遅めのお昼をレストランでとっていたら、スコールが!
スコール
熱帯って感じでした。その後、レストランの暖炉の前でうとうとしながら、雨宿りして、
本日の宿泊場所、ロックホステルへ。
ロックホステル
アメニティー・シャワーつきの綺麗なホステルでした。暖炉とかもありました!

夕食は公園内のバルサムカフェへ。ビュッフェスタイル。
バルサムカフェ

明日に備えて、10時頃就寝。この旅で一番、安らかに寝られた夜だった・・・(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/276-ac684f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キナバル山へ~公園本部・ラバンラタ往復~ «  | BLOG TOP |  » 鳳凰三山

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

