ひまわりにっき
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コブ基礎@かぐら - 2010.01.31 Sun

1/30-31とかぐらでコブ基礎に行ってきました。
かぐらのスクールに入るのは何気に初めて!
始発の新幹線だったのだけど、混んでいたなー

そして2日間ともよいお天気でした
晴天

1日目のスクールは、まずクラス分け。
クラス分けがポール・・・
ポールなんて滑ったことないんですけど…

午前:みつまたゲレンデでひたすらポールを使った練習。
ポール
外側のストックをひきずりながらターンしたり、
その場で板を回す練習したり、
重心の位置の確認したり、
ストックの付き方、付く位置習ったり。

やはり苦手なのは右ターン

午後:かぐらのジャイアントコース(不整地)
ターンの切り替えが遅い、自分から仕掛けていく。
視線は2コブくらい先に。

この日は一瞬、気が散り、その瞬間吹っ飛びました。
宿に帰ってウェアみたら・・・
ズボン
貫通

2日目
午前:かぐらのジャイアントコース
骨盤で動かす意識をもつ。
あとコブのライン取りについての説明。

頭ではなんとなーく理解してるけど、体が全く反応せず

お昼は和田小屋で
けんちんうどん油揚げ

午後:かぐらのジャイアントコース
ベンディングの確認。
ずらしの確認。
うーん、混乱(笑)

最後はビデオ撮影

心が何度も折れそうになりました(笑)
この2日で習ったことをじっくり体に覚えさせていこうと思います。
来週も日帰りで行こうかなぁ。。

帰りの越後湯沢駅。こんなに混んでいるの初めてだよ?!くらいの混みっぷり。
温泉にも入れず
というわけで新幹線来るまで・・・
ウニ
寿司

あー、体が痛い。明日、起きれるかしら。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/287-e7e51faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月最初は… «  | BLOG TOP |  » 会社スキーツアー@赤倉温泉

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

