ひまわりにっき
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


12日目の野沢 - 2010.03.30 Tue

数えてびっくり(笑)
今シーズンも野沢のスキー場には大変お世話になりました

因みに、今朝は、体の痛みで5時半に目が覚めてしまいました。
2度寝もできず、そのまま起床
左半身の大体の関節が痛い。
相当力んでたんですね(苦笑)右は全然平気なんだけどな。

さて。
今週は土曜出勤だったので、定時で上がって、長野へ。
この時期はもう夜行バスないんです。。
なので、飯山線に初めて乗ってみた。
夜だったので、景色全くわからず。
戸狩野沢温泉駅から宿までタクシーで15分くらい。
雪がちらついてました。

28日(日)
この日はファンフェスタなるものが開催されていて、
フェスタの始まる前に、上村選手や皆川選手が普通にゲレンデを滑ってました。
上村さん
上村選手はとてもcuteな方でした

スクールはリフレッシュ休暇中にお世話になったうえはら先生。
握手で再会!
2ヶ月の成果をみせる予定だったんですが・・・(苦笑)
「小回り、どうした?」って言われてしまいました
(助けてください~ 心の声)

A.M.大回り
横滑り

斜滑降

重心を内脚にのせた斜滑降
45°前に重心移動して、内脚にのる感覚を掴む

外脚を滑らせる

ターンの外脚がそのまま次の内脚になる、という意識を持つと、
内脚に重みを感じることができるようになりました

小回り
外を使っていく?
内脚を意識すると間に合わない・・・らしい。

ずらして前に・・・
The end!! 自分が残念だ!笑

P.M.
基礎から丁寧に・・・

足踏みターン(ちょっと大きめに)

ターンの時、45°前にジャンプ

シュテムターン
(パラレル→外脚開いて→外脚に重心移動→ストックついてターン)

スケーティング
苦労した・・・

外に板おして戻ってくるを繰り返す
両足ver.と片足ver.で

この片足ver.が午前の小回り練につながる・・・のかな。

あと、パラダイスゲレンデのウェーブを滑りました。
うにょんうにょんして、楽しかった(笑)

この日の夜は雪がけっこう降りました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/299-85ab2f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13日目の野沢 «  | BLOG TOP |  » 北海道デビュー

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

