ひまわりにっき
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


13日目の野沢 - 2010.04.01 Thu

3/29(MON)
やまびこ
山の上は冬でした
髪の毛パリパリ。

A.M.
午前の生徒は2人。
中1の女の子とでした。
中1ってこんなに素直だっけて感じのかわゆい女の子でした
なぜか運動音痴の話題で盛り上がった・・・(笑)

ターンの重心移動を直滑降の中で。
後体重(内エッジ)

前体重(外エッジ)

斜滑降入れてターン。常に重みを感じる。
外脚にのってターン

それが次の内脚

内脚でかじ(膝の向きを気をつける

外脚でスピードコントロール

・常に外向傾
・体から入る癖をなくす
・面で滑るイメージを持つ


P.M.コブ基礎練
午後はマンツーだったので、コブに向けての練習。

@整地
テールターン(常に体はフォールライン)

ターン時、内脚のテールをあげてターン

ターン時、両足のテールをあげてターン(まだこれから!)

ベンディング操作の確認(常にフォールライン・・・笑)

スタンス閉じる(なかなか手ごわい)
上体おこす。

@不整地
斜滑降の中で、コブを乗り越える。
トップを落とす動きを出す(難しい…)

あと、なかなか外向傾ができないので、
外向傾を作る練習も。
山側の板をクロスして斜滑降。これが一番できないっていう・・・(苦笑)


こんな感じでしたいやぁ~充実してました
気分よく帰ろうと思ったら、バスが夏ダイヤに変わってて、乗り遅れる
めっちゃ雪降ってるのに夏ダイヤかぁ~と思って、
外湯へ(笑)
路線バスにのって、また戸狩野沢温泉駅まで。
まさか往復飯山線になるとは思わなんだ・・・
車窓の雪景色が綺麗でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/300-1bdf853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安比 «  | BLOG TOP |  » 12日目の野沢

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

