ひまわりにっき
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かぐらコブトレ(1日目) - 2010.05.09 Sun

結論:参加して正解

始発の新幹線であいこさまらとかぐらを目指す。
車中で会った人と乗り合いタクシーでかぐらまで。

宿で着替えて、ロープウェイ乗って、ゴンドラ乗って、メインゲレンデに着くと・・・
1-N.jpg
すごい人だ~。GW並~。大変賑わっておりました。

重い春雪をマスターするぞーって意気込んでたんですが・・・
あっさり撃沈しました(笑)

A.M.@整地
まずは小回り。

かかとポジションを意識して。
板を脱いで、ポジション確認。

ストック短くもってターン

後半のポジションを確認(1ターンずつ)

斜め45°に体を落としていく

P.M.@不整地
ラインとりの確認後、プルークでコブにトライ!

体が回って、後半のポジション(外向傾)がキープできない

板が滑って行っちゃう

内脚にのったままで切り替えられない

コントロール不能に陥る・・・

この悪循環を打破するには、
・板が横を向くまでターンしない
・板がフォールラインに向いたらすぐ、自分から板を動かす
・腕でローテーションをとめる

来シーズンは、
斜面にびびって、板が横を向きすぎないように心がけるところからスタートかな・・・
がんばれ、右ターン!

夕食後は、ビデオミーティング
ビデオを見ながら、一人ひとりの滑りを解説してもらい、問題点を明確にしていきました。
1-M.jpg
皆さんのまなざしは真剣です。

ミーティング後は部屋で
ここで、141cmのmy板が物議を醸す・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/306-3eb2a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぐらコブトレ(2日目) «  | BLOG TOP |  » かぐら

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

