ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぐらコブトレ(2日目) - 2010.05.09 Sun

さくっと朝食を済ませて、ロープウェイへ!
2-A.jpg
アラテク(もしくはそれ以上)な方々。
というか、日曜なのにこの車の多さにびっくり

@整地
バーン状況がよいうちに…大回り

課題
ターン後半、外脚に重心が残ったまま

X脚の原因

板が斜面に対して真横になりすぎ

内脚が邪魔な原因

内脚→外脚→内脚の意識を持っていく

内脚で方向付けをしながら外脚を出していければGOOD
(今の目指すべき目標)

小回り
腕:前に。下がらない。
ストック:小指でキュッと握る感じ。

2-R.jpg
休憩タイムに飲めるアクエリアスが最高に美味しい~
癒されます

この後はアラテクチームと1級目指すぞチームに分かれて、練習。
我ら、1級目指すぞチームは、

①足踏みターンで重心の確認
 板は平行にあげる。後ろ重心にならないように。
②足踏みを板のスライド操作に切り替えて。
③シュテムターン
 外脚にしっかりのる。
④斜滑降の中での吸収動作

⑤斜滑降(ずり落ちながら)
 ↓
 抜重(トップが下を向いてくるので…)
 ↓
 フォールライン向いたら
 ↓
 停止!

そして最後に、
先生の『1級目指すぞチーム目標の滑り』を目に焼け付けました

宿に戻って、片付けて、1時間程ビデオミーティング
2-M.jpg
わかりやすい解説と熱い指導です

うえはら先生はじめ、ご一緒させていただいた皆さま、
本当にありがとうございました

皆さまから学んだのはストイックさかな

私も、頑張りたいと思いました


総括はまた明日~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした。

2日間お疲れ様でした。
DVDは来週中にはお送りできると思います。
またご一緒できたらよろしくお願いします。

ありがとうございました

>masakiさん

訪問ありがとうございます。

コブトレではお世話になりました。
DVDありがとうございます!!楽しみにしています☆

またご一緒できる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/307-c55ca684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぐらコブトレ(総括) «  | BLOG TOP |  » かぐらコブトレ(1日目)

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

