ひまわりにっき
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぐらコブトレ(総括) - 2010.05.11 Tue

キャンプもの初参加ということで、行くまで緊張してましたが、無事に終えられてよかったです

2-V.jpg
ビデオはコメントつき
映像とコメントで課題がはっきりわかります

初日の最初に、皆さんのハイレベルな滑りを目の当たりにし、冷や汗
変なところ来ちゃったなぁ・・・
でも、参加資格は一応満たしてるからダ、ダイジョウブよね。。。
っていうか、もう来ちゃったんだから滑るしかないでしょ!

そんなカチカチに固まった状態をほぐしてくれたのは、お姉さまの一言。
「基本の練習はみんな一緒だから大丈夫だよ

そのあとも、
滑る順番を待っている間、ポジションの確認を手伝って下さったり、
トレーン時、滑りやすいスピードと弧で、滑っていただいたり、
皆さんの優しさをひしひし感じておりました

2-T.jpg
Xが決まったの図(笑)

気さくな方たちばかりで、休憩の時も懇親会も楽しかったです
またお会いしたいです
ありがとうございました~
2-Z.jpg
キャラの濃い皆さま(笑)

<春雪>
エッジを立てず、滑走面で滑っていく
そうすればズブズブ沈んでいかない

昨シーズンまでは、春スキーを敬遠してたのに…
春スキーだと全然滑れなくて、楽しくなかったからねぇ(苦笑)
それが今シーズンは考え方が180°変わってしまいました。
春スキーは練習にもってこいですよ~!!笑

<私の課題>
外向傾が作れない。
シーズン終盤から課題はこれ1つ
今回、外向傾が作れない理由は、板が横を向きすぎだからってことがよーくわかりました
ターンしすぎなんですね。。。そこでスピードを落としているっていうか。。。

ターンしすぎず、外向傾を作れるようにせねば。
あわせて、ターン前半でスピードコントロールする術を身に付けねば・・・(汗)

<先生からのコメント>
1月に初めてお会いし、その時から今シーズンを振り返ってのコメント。
「1月に会ったときの滑りだったら、この斜面滑れなかったと思うよ
うるっって感じですね
来シーズンも頑張っちゃお!!

練習熱心な皆さんをみて、火がつきました
来シーズンも全力投球で
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スキー天国へ~

わ!!コメントありがとうございますi-185
またご一緒したいです。
次回、お会いするときはきっと長い板ですi-198

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

写真みたいです~(>_<)
素敵なお姉様にi-75きいていただければUPします~♪

汐留であるやつですねi-190
今のより17cm長いのを狙ってますi-280


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/308-133a5cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09-10シーズン «  | BLOG TOP |  » かぐらコブトレ(2日目)

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

