ひまわりにっき
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳 - 2010.09.28 Tue

9月に行った山の記録を。

ちょっと前ですが、甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳に行ってきました!

金曜夜行のML信州で甲府→バス(途中乗り換えて)北沢峠へ。
この峠を越えていけば伊那市に行くのかな。
標高2030mの峠です。
行ったときは連日猛暑日の頃だったけど、さすがに2000m超えると涼しいというか寒い。
空気が違います。
歩いて北沢駒仙小屋のテント場にテント張って、荷物おいて、身軽になって、甲斐駒ケ岳へ。

テン場を8:15に出て頂上着は12:10
甲斐駒
頂上まであと、1時間ちょっとのところ(駒津峰)からの甲斐駒ケ岳(標高2967m)

天気はばっちり!!景色は最高でございました。

日曜日
北駒仙小屋4:50発→仙丈ケ岳8:40着(標高:3032.6m)
登っているときの朝焼けがものすごかったです。
初めてかな?なかなか感動。
だけど、朝焼けが鮮やかだと・・・天気はいまいちってことです。
雨には降られなかったけど、ガスが多めでした。
仙丈ケ岳
ガスの中は体感0℃の世界でした。

去年の鳳凰三山に引き続き、今年も南アルプスを満喫してきました。
山小屋も続々改装していて、じわじわ快適になりつつあります。
今後も南アルプスに注目です!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/330-1986e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の野沢温泉 «  | BLOG TOP |  » 寄せ書き

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

