ひまわりにっき
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


至れり尽くせり - 2011.04.13 Wed


平日休みを利用して、
また野沢温泉です!

今日は朝8時半からがっつり練習!

大回りは繋がりあるターンを習得しつつあります。
きっかけは、
切り替え時の板の向きを変えてみようかな、と思ったところから。
したら、驚きの滑らかさ!(笑)
あとは斜面に応じてしっかりスピードコントロールできればオッケーなんじゃないの!?って感じです。
読み、甘いかな…

雪が緩んできた昼前からは、日影の緩斜面にコブのラインを作り始めたが…
板をコントロールできない私は逆に破壊行為をして、呆れられる(ーー;)

けど、昼休み中に、野沢の皆さんがコブを作ってくれて、気づけば、立派なけすこ専用コブラインが完成!!

午後はずっとコブコブコブ…
緩斜面のコブのお陰で、
ライン取りや、
エッジングのタイミング、
ストックの付くタイミングは理解できた!!

あとはコツコツ滑って慣れていきたいですね。
まずは緩斜面からね(笑)

コブに拒絶反応を示していたけすこですが、
今日の練習をきっかけに、滑れるようになるかも、という淡い期待が芽生えました。

2月に常設でお世話になった田中さんにビデオ撮ってもらったり、朝からずっと、私のテンションの乱高下に付き合い、根気強く教えてくれた上原さん、ありがとうございました!!

今日は日本一練習したね、の一言は嬉しかったです。

もうすぐ長野かなー、心地よい疲労感です
@飯山線
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/360-663244bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のコブ «  | BLOG TOP |  » 再開

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

