ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


笠ヶ岳 - 2011.08.30 Tue

8月終わる前に8月に行った山を記さねばー!!
第一弾は笠ヶ岳2898m@会社ワンゲル

8/5(金)夜
秋葉原発の夜行バスでらくらく~のはずが、
22人中3名だけ、別のバスかつ経由違いで到着が1時間ずれるとのこと。
健脚の3名が後発のバスにのり、山中追いかけすることに。
(よい子はまねしてはいけません)
波乱の幕開け。。

8/6(土)
朝5時頃、新穂高温泉着(標高1090m)
さくっと荷造りして、笠新道入り口へ(約1時間)
ここで、後発組と無事合流~さすが!!
そして、ここから一気に標高↑↑
一日で標高1700mアップの登山道は日本にはそうないぞ・・・

やっと稜線に出た~と思ったら、雨。
そして、
最悪の雷。。
落ちないで下さい、と祈りながら歩きました・・(涙)
中には、放電で髪の毛立っちゃった人もいたらしく、(雨でぬれてるにも関わらず!!)
ちょっと危なかった~^^;
今だから、笑い話にできるけど、やっぱり、山は早立ち早着が基本だな、と思ったのでした。

そうこうしているうちに笠ヶ岳山荘に到着(標高2815m)
このころには雷雨はやんでよい景色♪
私含む女子3人は、素泊まりにしていたので、夕飯を作る!
んで、
大展望を見ながら食す!
DCF00230.jpg
槍ヶ岳~大キレット~穂高連峰の大パノラマ!
イエーイ!
頑張った甲斐があった☆

そのあとは、私の誕生日祝ってもらったり、
ハピバ

新人部員紹介したりして、消灯!
と思いきや、私らの布団に知らないおじさんが寝ている・・・
しかも大の字・・・

8/7(日)
朝4時40分頃、槍ヶ岳あたりから御来光が見えるとのことで、
御来光を待ちながら、お外で朝食~
風も弱く、寒くなかったので☆
DCF00261.jpg
のんびり素敵な御来光を拝めました。

その後は、笠ヶ岳山頂へ
天気がよくて、みんなのテンションアップ
山頂

山頂2
標高は2898m・すんばらしい眺めじゃ^^

で、あとは来た道を帰る・・・
花1
花2
高山植物をちょうど見頃で、(今年は少し遅くてラッキー)
お花畑の中を歩きながら帰りました。
そして、中腹あたりで、また雷雨・・・

一気に1800m下って温泉へ
中崎山荘はリニューアルしたばかりでとてもきれいでした!
露天から笠ヶ岳も見えた!!
洗い場が少なめだったけど、そこは野沢でマスターした手桶の術でのりきる(笑)

要所では、絶景を拝めてよかった~!!
やっぱり会社ワンゲルは楽しいな。

笠ヶ岳山荘のブログにもちらりと写ってます(えへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/385-69099333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲旅その1 «  | BLOG TOP |  » 夏休み

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

