ひまわりにっき
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雲旅その1 - 2011.09.05 Mon

今年の夏休みは、雲旅♪♪♪
メンバーは、会社ワンゲルで仲良くさせていただいている、
ご夫妻+やたろう+モミー+私の5名。

どっぷり山に浸ってきました

8/12(金)夜
本来は急行能登で富山まで行く予定でしたが、
7月末の豪雨災害で運休。
急遽、夜行バスで行くことに。
お盆の時期だから、混んでました。
で、バスでまた、まさかの事態(笑)
今回は笑い話で済みました☆☆☆

8/13(土) 
5時過ぎに富山駅、6:10発の折立行きのバスへ乗り換え。
8時過ぎに折立着。
9時登山開始して、14時半に薬師峠キャンプ場着。
お盆休みということで混んでる~
快適な寝床作り重要!ってことで、
斜面になってない平なところ選んで、
小さな小石をこれでもか!ってくらいはじいて、
寝てみて、
また小石とって・・・
みんな、入念に寝床つくりしてて面白かった(笑)

本日の夕食は焼きそば!水場の水も美味しい♪
太郎激混み
1日ならカット野菜は大丈夫!ベーコンうまし!
太郎激混み2
明日は手前にある山を巻きつつ、奥にある台地を目指します。
この日は寒くて2回くらい起きてしまった~

標高 折立1355m→薬師峠2294m
歩程 5時間20分

8/14(日)
3時起床で、朝食はラーメン。
が!!
またまたハプニング~。魔の夜明け前。
テントたたんで、5時半出発~
太郎平小屋までちょっと戻って、いよいよ目指すは雲ノ平♪
太郎朝
木道が整備されてて、お散歩気分~♪
太郎朝チングルマ
木道の脇にはチングルマが朝露できらきらしてます。

快適な木道歩きも、終わり、道は激しく薬師沢へ下り始める・・・

その2へ続く。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/386-e80b5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲旅その2 «  | BLOG TOP |  » 笠ヶ岳

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

