ひまわりにっき
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雲旅その2 - 2011.09.07 Wed

8/14(日)
5時半に薬師峠キャンプ場を出て、
8:20に薬師沢小屋着。
薬師沢
水がとーっても綺麗

ここまで結構下って、そして、ここからが秘境への道・・・!!
直登
急登じゃなくて、直登(笑)
そんな簡単に秘境には辿り着けません・・(笑)
んで、皆に応援してもらいながら、必死に登って・・・
雲みんな2
雲ノ平到着~

天気もよくて、
雲から薬師
最後に登る薬師岳や、

雲から水晶
明日、水晶チームが目指す、水晶岳(左上にちらり)が、
よく見えました~。感動もの!!

雲ノ平は標高2550mに広がる台地で、
周囲を、黒部五郎岳・鷲羽岳・水晶岳・薬師岳などのかっこいい山々に囲まれた楽園。
雲

そして、この台地にある、雲ノ平山荘がとってもラブリー☆
雲山荘

テント場は、山荘から20分程歩いたところにある。
ここの湧水がうまいんだわ
テント張って場所を確保した後、山荘へ♪
雲山荘2
テラスから水晶岳どーん!
遊びすぎて、時間がやばい・・・

チャプチェ
んで、夕食は日暮れと共に(汗)
メニューはチャプチェ。
翌朝のごはんのおいなり作製はヘドラの中作る羽目に。。。

この日の夜は寒くて、ミノムシ状態でした。。。

標高 薬師峠キャンプ場 2294m、薬師沢小屋1912m、雲ノ平2550m
歩程 6時間35分

その3へ続く。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/387-e92d9d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲旅その3 «  | BLOG TOP |  » 雲旅その1

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

