ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雲旅その3 - 2011.09.19 Mon

8/15(月)
今日は、2班に分かれた。
ご夫妻+やたろうは、水晶→温泉沢経由→高天原温泉のロング&ハードコース。
一方、モミー+私は 高天原温泉往復のゆるいコース(笑)

水晶チームがテントを出て出発する頃、目覚める私。
温泉チームもさくっと準備して、出発ー!(4時頃?)
テントはそのままでOKなので楽チンでした。

夜露に濡れたハイマツの間を抜けつつ、
高天原温泉への道を下っていく。

そして、8時頃、高天原山荘に到着すると衝撃の事実が
なんと、清掃でお湯抜いちゃった後に到着したのである。
バス停から徒歩11時間の温泉に来たのに入れないなんて、
しかも、今回のメインイベントなのに。。

2時間待てば入れますよ、と言われ、待つことに
もうお昼食べちゃえ!ってことになってチキラー作り始める
ここも水がおいしくて、食後にアイスチャイを作ってリラックス~
これ、8時台の話(笑)
9時過ぎて、そろそろ行くかー!ってことになり、
山荘から約1km離れた温泉へ。。

ドキドキ

じゃーん
高天原2
7割以上溜まってて、ほぼ一番風呂いただきました
ちょいと熱めの素敵な濁り湯でした~

河原(温泉沢)の横にあるのが女風呂
高天原
その上に屋根だけ見えるのが混浴風呂

あと、河原にある野天風呂があります。
囲いなしの大自然の中にあるお風呂。
このあと、10時過ぎから混浴風呂が清掃に入り、
水晶チームが到着した時に入れず、
メンズは野天風呂に入ることになるのです。。
そして彼らは猛者になりました(笑)

はしご
温泉入ったのは、よいのだけど、帰りは激しい登り。
長いはしご×3

雲の道
登っちゃえば、癒しの道。
森の道2
トトロに会えそう☆

ガッツポーズ
水晶岳をバックに。
天気が危ない・・

雲ノ平山荘に到着した時に、雨が降り始めたけれど、
夕飯作る時はやんでくれてよかった~
水晶チームも無事に帰還。
今夜はミネストローネとわかめサラダ(笑)+デザート
ミネストローネ

美味しかったな♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/388-354b6c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲旅その4 «  | BLOG TOP |  » 雲旅その2

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

