ひまわりにっき
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雲旅その4 - 2011.10.02 Sun

8/16(火)
3時過ぎにはテントをたたんで、雲ノ平山荘へ。
朝ご飯は、卵雑炊。
生卵は無事に割れずにいてくれた♪

日の出前の雲ノ平は美しかった・・・
今回一番感動したかな。
写真は暗くて上手く撮れなかったんだけど。

雲ノ平を後にして、太郎平へ戻っていく。
今度は直登を下って、また登って。
薬師へ1
再び、木道がでてきたら、太郎平までもう少し。
しかし、太陽がじりじり熱い。

太郎平を通過して、今日目指すは薬師岳!
薬師へ2
太郎平からまだ登って薬師平までくればもう少し!
薬師岳は中央のピークの奥です。

薬師へ3
薬師岳山荘についた!
荷物をおいて、空身で薬師岳目指そうとしたら、天気が崩れてて…

しばらく様子見しながら、お抹茶をいただく♪
薬師へ4
標高2700mで飲めるなんて幸せ~

天気は回復しなさそうだったけど、明日の朝も期待できないから、行くことに・・・
1時間弱で山頂。
薬師へ5
天気、悪いっ!笑

けど、思い出に残りました。

山荘は個室で、ご飯もおいしくて、木の香りする素敵な山荘でした。
こんな快適な山小屋は初めて。
女将さんの気遣いが随所に見られる心温まりました。
翌日あるけど、軽く打ち上げ。

標高 雲ノ平2550m 薬師沢小屋1912m 薬師岳2926m 薬師岳山荘2695m
歩程 9時間45分

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/389-7105c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲旅その5 «  | BLOG TOP |  » 雲旅その3

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

