ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


博物館実習9日目 - 2005.08.19 Fri

今日は実習期間中で一番、長かった日
朝は、マッハで水やりをして、その後はハエ捕り。
私は、初日に2匹同時にハエを捕まえて以来、捕まえていなかった。
そして、今日も捕まえることができなかった
結局、岡君が私のハエを4匹も捕まえてくれた。
その代償に、岡君は、花の茎を折ったバキッて音聞こえた。
さて、本日私が担当した食虫植物の解説と捕虫実験、あっという間に終わりました。10分くらいしかかからなかった…
岡君曰く、私の目はうつろだったそうです。
無難に終え、昼食を摂った後は、プレナイトツアーの植物覚え。
渡された紙に書かれた知識を詰め込んだあと、午後の作業を行った。
夕方、私ら実習生は1時間の夕食タイムを与えられ、自転車を借りて新木場の駅まで行きました。そこでカレーを食べました。ただでさえ、汗かいてんのに、もっと汗だく食後、時間がちょっとあったので、二人でサイクリングを楽しみました夕暮れの涼しい風がなんとも気持ちよかった~
そして、いよいよプレナイトツアー本番。今日はプレということで、植物館の会員など、まぁ所謂植物通な人達がくるわけ。私の詰め込んだ知識なんて全く役に立たないだろうと思っていたのですが、本当にほとんど役に立ちませんでした逆にお客さんにクイズ出されて珍答したり。2年前、今市先生の講義や実験で習ったことをすっかり忘れていた自分も悪いのだけど。でも、お客さんにいろいろ教えてもらえてよかった少し、植物について詳しくなったよ
そんなこんなでプレナイトツアーも8時半で終了。私たちは9時ちょい過ぎに解放されました。山を越え、今までの実習を振り返ってみると、楽しかったなぁ~という思いでいっぱいなのに気づきました。職員の方は優しかったし、相方の岡君も私にブームを与えてくれました。
駅に着いて、岡君が一服したいらしくそれに付き合って結局10時過ぎまで喋ってました。あまり、男の子との接点がない私にとって、岡君の話は新鮮そのもの。かなりヒットしてしまいました。
実習も明日がいよいよ最後です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり浮気だ(・∀・)ニヤニヤ

真夏の夜の夢…??

実習楽しそうだネv-266
明日最後なんて寂しいね・明日もがんばれ~
絵文字に感動しちゃいましたv-257ダイアモンド!?

だ、だいあもんど?
そうそう、コメントでも絵文字が使えるようになったんです☆
じゃんじゃん使ってね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunflowerkeikoflower.blog6.fc2.com/tb.php/63-cbe6ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博物館実習最終日 «  | BLOG TOP |  » 博物館実習8日目

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

