ひまわりにっき
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代休 - 2013.12.19 Thu

本日は、土曜出勤の代休でリハビリへ。

スキーできました~\(^^)/

って報告したら、リハビリも終了だね(^^)/
よく頑張りました◎
と突然の終了宣言Σ(゜Д゜)

えぇっ!
なんで、抜釘といい突然のお告げなんだ(笑)

ビビりなので、
本格シーズンインしてからあと1回、リハビリにいくことになりました。

今週末から、野沢温泉入り!

できることは全部やった。
どんとこい!(笑)

けすこは、野に放たれました!

デンマーク - 2013.12.16 Mon




フィンランドからそのままデンマークへ。

首都コペンハーゲンで、北欧クリスマスを満喫してきました。

チボリ公園やストロイエはクリスマスマーケットで大変賑わってました\(^^)/

我が家にはツリーもないのに、オーナメント買いあさり。

めくるめくデニッシュ達は美味しかった~(>_<)

デンマーク滞在中はずっと霧で、フィンランドの極夜に続き、太陽を浴びない旅でした(笑)

フィンランド - 2013.12.13 Fri


フィンランドは北極圏のサーリセルカに北欧リゾートしてきました(^^)/

目的はオーロラ!
見えました~\(^^)/
後日、写真アップします

フィンランドはクロスカントリーが盛んで、皇居ランかのように老若男女、楽しんでいました。

なので、私もチャレンジ!

いやー、バランスが難しくてよろよろしました…(-_-;)

しかし、よい有酸素運動で、-26℃の寒さでもなんとか活動できました!

もちろん、スキーもしました(*^^*)
寒さで2時間が限界でした…

貴重な体験、初・海外スキーでした!

術後10カ月 - 2013.12.12 Thu



術後10カ月の11月末、とうとう雪上復帰を果たしました~\(^^)/

ケガした時は、1年スキーはダメと言われましたが、順調にリハビリが進み、10カ月での復帰となりました。

初滑りを見届けにきてくれた、はるちゃんサンクス!
同じ病室からゲレンデに戻れて戦友な感じだわ(笑)

一緒に滑った仲間からは、私の滑りをみて、予想以上だったらしく、安心してくださった模様です。

翌日、膝は痛みも腫れもなく、上出来すぎです(>_<)

筋力測定も、全ての項目で右足対比90%超え!!
次回の診察はボルト抜きたくなったら、来てくださいと、突然のお告げΣ(゜Д゜)

あとは、メンタル次第か?!

寒さで、余計に膝が曲がりにくいので、リハビリは継続しないとね!

箱根山 - 2013.11.16 Sat



先週は、箱根山へ。

ガスがかかってて、山からは芦ノ湖も富士山も見えず残念…
紅葉は楽しめました(^^)/

野沢も積雪80cmだそうで、もうまもなくですね\(^^)/

どんなシーズンになるか全くわからないけど、タフなシーズンになりそうな。

心配すぎて、テンション下がってます(笑)

膝は、寒さのせいかリハビリのせいか、違和感ありあり。
担当理学療法士も触って、渋いな、とコメント。
膝が渋いってなんだ?(笑)

リハビリはいよいよ、カウントダウンメニュー。
自分で膝の状態把握できるようにするためのポイントを教えてもらったり、
バランスクッションの上で斜め片足スクワットとか(笑)
あとは、ジャンプ&着地の強化中。
これが一番、膝に負担かかるし辛い(>_<)

早く、野沢温泉の湯力に浸かりたい。
癒してくれぃ!

八幡平 - 2013.09.29 Sun





ケガから8カ月、ようやく、山に復帰!

ゆっくり、慎重に歩いてきました。

百名山、記念すべき50個目!!

やっぱり山はよかった。

術後6カ月 - 2013.08.18 Sun

今週はお盆休みでした。
リハビリしたり、リハビリしたりしてました(笑)

さて、術後6カ月の診察~
筋力が、右足の80%以上回復しました!
一般人だと、1年近くかかるようですが、半年で達成~\(^_^)/

嬉しすぎます。
さぼるとすぐ筋力落ちちゃうので、継続あるのみ!

装具も、もういらないと言われ、
山も、復活してよいと言われ、
スキーも12月からどうぞ!
と言われました!!

追加メニュー
・サイドランジ
苦手。横に踏み出す勇気がない(笑)
・インターバルトレーニング(12km/h 5回)
心肺機能強化メニュー。
今やってるリハビリでいちばんハードだわ…。

リハビリ後は、ハムストリングスが張るのですが、そんな時はジャックナイフストレッチが効果的なようです。
私は、体が柔らかいので、絶大な効果は得られませんでした…(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けすこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。